院長のひとりごと・・・ 5(さかなの話) - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

日記・ブログ

院長のひとりごと・・・ 5(さかなの話)

あ~ sad ゴールデンWの初日だというのに

我がクリニックは通常通りのお仕事・・・

けっしてお仕事が嫌いなわけではないけれど、

こんなに天気がいいと

どこかに出かけたくなってしまうのは

自分だけだろうか・・・

桜も終わって、「目に青葉、山ホトトギス、初鰹(かつお)」の季節

目の青葉も良いけど、

ホトトギスの声?(どんな鳴き声なのか知らない)も良いけど、

やっぱり、旨いカツオが食べたい。

この時期のカツオは fish

戻り鰹と違って、脂のノリはイマイチだけど、

サッパリ感と身の硬さは絶妙に良いね happy01

日本酒でも、焼酎でもいいなあ~ bottle

まだ徘徊予定日までは間があるし・・・

意志が弱いから誘惑に負けそうだよ。

我慢、がまん・・・っと sign01

前から思ってたんだけど、

最近の若者達って『魚』をあまり食べないよね。

すし屋より焼肉屋のほうが若者が多いと思うし・・・

魚は肉に負けてるよね。

お肉もいいけど、

お魚をもっと食べなきゃダメだよ fish

煮ても良し、焼いても良し、

揚げても、刺身でもうま~い sign03

肉と違って栄養のバランスもいいし、

それでいてヘルシー。

べつに「さかなや」のまわし者じゃないけど、

お肉やファーストフードばかりじゃ

身体に良くないよ(笑)

だから栄養が偏ってしまって

お肌の状態が良くない人が増えているんだと思うよ。

お米と野菜と魚、

これが日本人の『食』の原点だよ。

そう思うだろ sign02

だからさ~.

キミたち sign01 もっと魚を食べてみなよ sign01

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり