院長のひとりごと・・・ 10(美術展) - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

日記・ブログ

院長のひとりごと・・・ 10(美術展)

しばらくブログをサボってしまった coldsweats01

というより、まじめに忙しかったんだ。

だから、徘徊だって軽くしかしてないし・・・(ホントにかるくだよ bleah

先日、東京に行ったついでに、

上野に寄って『ルーブル展』と『日本の美術館名品展』と『阿修羅展』を観てきた。

ちょっとハードで、知恵熱がでそうだったけどよかった。

その日は少し雨が降っていて・・・でも肌寒くない。

心地よい空気で、雨の嫌いな僕でも、うっとうしく感じなかった。

オープンテラスで雨を見ながらサンドウィッチを食べた。

やわらかな緑が目にやさしくて、ホッとするひととき・・・

意外と良かったのは『日本の美術館名品展』だった。

考えてみればそうだよな~・・・

だって全国の美術館にある、『おいしい作品』ばっか集めているわけだから

つまんない訳ないよね(笑)

今回の『ルーブル展』は、マスコミにやられたって感じだった。

たしかに、フェルメールやレンブラントはすごい sign01 けど、

なんかこの二人に、もたれかかっている感じがしたよ。

正直、前回のほうがよかったと思った。

そんな中で・・・

なっ sweat01  なんと感動したのは『あ・しゅ・ら・展』だった。

今の娘風に言えば、「ちょ~か、ん、ど、う、 sign03」ってやつ。

非公開の仏像が、ドン sweat01 ドン sweat01 ドン sweat01 ってならんでいる。

あれも、これも、家に欲しい。と思ったけど

こんなの置いたら、寝るとこない sign02 っていうでかさ。

今にも動きだしそうな迫力。

1300年の時をこえて、いまだに輝きを放つ彼らは、いったい何者なんだろうか・・・

ウルトラマンだって、大魔神だって、目じゃない。

戦ったって絶対負けない感じがする。

不思議なオーラにつつまれた空間、

究極の癒しって、こういうこと?・・・っていう感じだった。

最後に登場する『阿修羅像』は語るまでもなくすごい sign03

仏教の逸話では、阿修羅は人間界と畜生界の間に存在する阿修羅界の王・・・

だから神ではないとされているらしい。

なのに、この癒しは何 sign02

150センチほどの仏像に何故こんなに引き込まれるのか・・・

1300歳なのに、お顔にはシワもなく、ツヤツヤだよ(笑)

でも・・・ ただ、ただ不思議だった。

もう1度観たいというよりも、もう1度会いたい、という感じだ。

きっと僕の心にも阿修羅が棲んでいるのかもしれない。

そうだ sign02 僕も『アシュラー』なんだ、と素直に思えた(笑)

なんか、50をこえた僕が謙虚で素直な自分になっちゃって・・・へんな感じだったよ coldsweats01

ちょ~不思議な体験をして、

心が満腹になった、ちょ~不思議な1日でした lovely

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり