院長のひとりごと・・・ 11(スキンケア) - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

日記・ブログ

院長のひとりごと・・・ 11(スキンケア)

なんかジメジメ coldsweats02 するな~と思っていたら、今日梅雨入りしたらしいね rain

これから、僕のきらいな雨の季節を迎えるんだね・・・

湿度が低ければ、うっとうしくないんだろうけど、

なんか気持ちまで沈んじゃうよ・・・ down やだなぁ・・・ weep

この時期はお肌のトラブルも多いんだよ。知ってた?

このブログを読んでくれている嬢の皆さんは、どんなスキンケアをしてるんだろう?

よかったら教えてね heart04

僕は、スキンケアにはちょっとばかりウルサイんだよ(笑)

仕事だから当然っていえば、当然なんだろうけどね。お勉強するとおもしろいよ happy01

僕のところはクレンジング剤だけでも6種類あるよ。

もちろんお肌に合わせて選ぶんだけどね。

洗顔剤やローション、クリームまで合わせたら、すごい数になるよ・・・(笑)

なんでこんなにたくさんの種類が必要なのかというと、

洗顔と保湿でお肌は良くも悪くもなるんだよ。

だからお肌に合せるため、たくさんの種類が必要になるわけ。

ところで、正しいクレンジング、洗顔の仕方って知ってる?

意外と知らないんじゃないかな・・・

そこで、突然ですが・・・

今からスキンケア講習会を始めま~す。(パチパチパチ~ happy01

まず基本は洗顔と保湿の仕方です。

初めにクレンジングと洗顔の仕方を説明します。

洗顔時間は30秒~1分以内だよ~ん。

お肌に負担をかけないように、強く擦らないようにして、

サラッと洗い流すのがベストです。わかりましたね?

次はローションの付け方で~す。

手で付けずに、コットンにローションを染み込ませてから、

お顔全体を優しく押さえ込むようにします。

押さえ込むようにすると、毛穴が瞬間的に開き、ローションが皮膚の奥まで

浸透していくだけでなく、角質のめくれを防ぐことができます。

そうすると保湿力も上がり、モチモチのお肌になるのです。

手で付けると、お顔の表面が濡れるだけで、

あまり保湿効果がありません。わかりましたか?

次はクリームの付け方を説明します。

「ハイ sign01 そこの人、寝ないように annoy いいですね sign01 」 では説明します。

クリームは、あまり厚塗りにならないようにして、お顔全体に延ばせばOKです scissors

良いクリームはいつまでもベタつかないで、ス~ってお肌に染み込んでいきます。

いつまでもベタつくクリームはやめたほうがいいかも・・・しれません。

美容液や治療用ローションは洗顔後すぐに付けてください。

これが正しいスキンケアの仕方で~す。わかりましたね happy01

僕のところのスキンケア用品は、

メーカーにいろんな意見?(わがまま)を言って用意してもらうから、

みんな毎日のお手入れだけで「お肌が変わった shine 」って喜んでくれるよ happy02 

正直、原価もかかってるからね(笑) 

メーカーが言ってたんだけど、

普通の化粧品の原価はだいたい25%(容器込)だって sign02

通販用はそれ以下なんだって・・・ ちょ~びっくりしたよ wobbly

でも全てがそうではないだろうけど、基本的にはそうらしいよ。

宣伝にごまかされないで、お肌に合ったスキンケア用品を選んでね。

これからの季節は、お肌にとってもストレスになるから、

こまめにお手入れをしてあげてください。

では、また・・・ paper

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり