院長のひとりごと・・・ 12(腐れ縁) - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

日記・ブログ

院長のひとりごと・・・ 12(腐れ縁)

先日の事なんだけど、

友人から電話があって、急に呑むことになったのです。

その日は、朝から身体がだるかったので

早めに休もうと思い21時には家で食事をしました。

食事が終わってTV tv を観ていたら、着信音が・・・ notenotenote

どうせどこかのキャバ嬢が「ヒマだからきて~・・・ heart04 」っていう

誘いの電話だと思っていたら、友人だったのです。

彼とはブランクもあるけど、もう30年を越えるつきあい・・・

きっかけは学生の頃、お互い楽器をやっていたことが縁になって・・・

だから歳は同じだけど、後のことはあまり分からないまま

なんとなく気が合って30年も付き合ってきてしまったのです。

と言っても、会うのは年に1度か2度くらいだけど・・・

それもいつも突然で・・・「元気にしてる?今日呑まないか?」 

いつもこんな感じです。

この日もお決まりの挨拶の後、誘いが。。。。

体調の事もあり、よほど断ろうと思ったけど、

電話の向こうのはずむ声に、押し切られたかたちで呑みに行くことに。

馴染みの隠れ家的居酒屋で、半年分の積もる話?を聞きながら呑み始めたのです。

少しすると酔いも手伝ってか、彼が突然「俺はあいつの事が許せないんだ sign03 」と

切り出してきた。何のことかと聞くと、別れたかみさんの事。

話は今から10年ほど前のことになるわけで、

「会ってほしい女性(ひと)がいるんだ。今度結婚しようと思うんだ。」

その時も突然の連絡だったけど、待ち合わせてお茶をすることに。

「今度一緒になることになった**さんなんだ。」

あらかじめ彼女のほうには、僕の話をしてあったらしく、

和やかな雰囲気で会話がはずんだことを憶えている。

彼女はなかなかの美形 shine で、正直40になる男が、こんないい女を嫁さんにしやがって

まるで美女と野獣じゃないか・・・と内心は思っていた(笑)

それが3年くらい前になるだろうか・・・突然の離婚。

彼によれば、彼女に原因があると・・・

男と女の関係はむずかしい・・・確か子供もいたはずなのに。

離婚したことを悔いているのだろうか・・ sign02

彼の時計は3年間止まったままだった・・・少なくとも彼女とのことは。

「また若い嫁さんでも貰って頑張れよ。」

「オヤジよ、大志を抱け sign01 だ。」

薄笑いを浮かべる彼の顔がやけに老け込んで見える・・・

僕みたいにチョイワルで、ガンガン行けぇぇぇぇぇ punch

キャバ嬢をカマって遊びたおせ~ sign01

50男の悲哀なんか、飛んで行け~ sign03

彼を励ましたのか?傷口に塩をすり込んだのか?は判らないが、

気がつけば、もう外は明るかった・・・

確か僕は具合が悪かったような・・・? coldsweats01

もう少し大人になろうと思いながらも、

いつも『反省だけならサルでも出来る』状態を続けて、50を越えてしまった(笑)

今年こそ大人になろう・・・。そう思いながら、

いつものコンビニで、いつものカップ麺とおにぎりを買って家路に向かう僕でした・・・

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり