にきびについて質問させて下さい。 - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

Q&A

にきびについて質問させて下さい。

高校1年娘の母です。

にきびについて質問させて下さい。

娘のにきびは、顔全体ににきびがあり、

特に顎回りのにきびがすごく顎全体が赤い状態です。

現在、今年の3月から皮膚科に通院していて

ディフェリンゲルとダラシンTゲルとビタミン剤を処方されてます。

4ヶ月経過してますが、あまりディフェリンゲルの効果がなく逆に頬回りとか

顎周辺の乾燥が酷くなり、このまま通院しても改善するかどうか不安になってきました。

御社のHPを拝見しまして、思春期にきびも対応して頂けますか?

娘のにきび暦も長期になってきまして、なかなか改善しないので、

本人も高校生ですので悩んでます。診察しないとわからないと思いますが、

診察可能でしたら、にきび治療の内容流れみたいなものを教えて頂きたいと思います。

投稿: sumi | 2009年7月14日 (火) 18:44

 

 ご質問いただきありがとうございます。 happy01

娘さんのニキビですが、1度診察をしてみませんと何ともお答えしづらいのですが、

皮膚科さんで処方された治療薬(ディフェリンゲルとダラシンTゲルとビタミン剤)は

普通に用いられているものです。皮膚科さんではニキビ(思春期のニキビを含む)は、

よほど重症でない限り薬を処方されるだけで、何もしていただけないのが現状のようです。

私共のクリニックにはそういうお悩みをもって訪れる方がたくさんいます。

もちろん思春期のニキビの事で問い合わせをいただく事もあります。

今現在、通院されている学生さんはたくさんおりますし、皆さん良くなっています。

ただそのなかには、本人の体質によって改善がみられない方が若干名いることも事実です。

もうご存知かと思いますが、私共は美容皮膚科とエステティックサロンが併設されています。

治療の流れを簡単に説明しますと、洗顔してから、治療をして、そのあとビタミンの導入、

最後に生薬を調合したパックを行います。治療、施術時間はおよそ90分です。

もし不安なことがあるようでしたら、無料カウンセリングにお越しください。

ご連絡をいただければ、お待ちしています。念のため連絡先を書いておきます。

028-632-0013です。 hospital

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり