院長のひとりごと・・・ 17(中華料理店) - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

日記・ブログ

院長のひとりごと・・・ 17(中華料理店)

今日は中華料理店のお話です。 happy01

宇都宮には知る人ぞ知る中華料理店があります。 noodle

ぜんぜん目立たない場所に、入り口も料理店ぽくない普通の民家で

看板もひとつだけ・・・でも当て字のような漢字だから読めない・・・

というそんなお店です。

僕はこのお店を「千と千尋」に出てくる湯婆婆(ゆばあば)のお店と呼んでいます。

だんなさんと奥さんの二人で営業しているのですが、

決して愛想が良いとは言えません。

ご主人は黙々と作るだけで、奥さんは出来た料理を運ぶだけ。

「何が美味しいのですか?」と聞いても、

「お好みがありますから・・・」という感じで、

話が砂に吸い込まれていく感じです。

でもなんで僕がブログに書こうと思ったかというと、

料理が絶品なんです shine

湯婆婆のお店は神様たちがたくさん訪れる店。

きっとこんな感じの味なんだろうなぁ・・・と

勝手に想像して名付けました。

何を食べても美味しい・・・

しかもウソのような値段の安さ flair

何人も一緒に連れて行って食べさせたけど、

十人が十人、『おいしいいいい・・・ sign03 』と絶賛するのです。

ただ心配なことは、いつ行ってもお客さんがいないこと・・・

行くときは必ず予約の電話を入れないとダメなのですが、

今までに僕たち以外のお客さんに出会ったのは1度だけでした。

コース料理は前菜から始まり、メイン料理も食事も、すべて完璧です。

ほんとの本格中華料理なのです。(多少日本人好みになっているようですが)

食べに行くたびに思うのですが、趣味でやっているのだろうか?

それとも、すごいお金持ちなんだろうか?(たしかに家は3階建ての大きな家)

想像は膨らむばかりです(笑)

今度みなさんも探してみてください。

夢の世界の味を堪能できます(ホント、ウソじゃないってsign01

ブログを書いていたら、お腹が空いてきたぁ。

今夜あたり行ってみようかな? 湯婆婆のお店に・・・

ちなみに宇都宮駅から東南の方向です。

詳しく教えてあげたいけど叱られそうなので、これくらいでゴメンナサイ coldsweats01

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり