院長は今日も元気です!・・・ 2(洗顔の仕方) - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

日記・ブログ

院長は今日も元気です!・・・ 2(洗顔の仕方)

もう春がそこまで来てるのになかなか暖かくならないですね。happy01

こんなに何日も雪が降ったなんて、僕の記憶にはないなぁ・・・。snow

でも今年の花粉の量は去年よりかなり少ないみたいだから、

花粉症を患っている人には少しありがたいよね。coldsweats01

ところで、皆さんのお肌は乾燥していませんか?

冬だから多少の乾燥は仕方がないと思うけど、

僕は毎日いろいろな女性のお肌を診ているわけで、

すごく気づくことがありました。

それは・・・『洗顔の仕方が間違っているということ。』です。

以前にも書いたかな?まぁいいや・・・。coldsweats01

洗顔は原則として、朝と晩2回するでしょう?

2回以上は洗いすぎだし、2回以下は洗いたらないです。

それから洗顔する時間が長すぎること。(ここは重要だよ。)

1回の洗顔時間は、30秒~長くても1分。

それ以上は*皮膚のトラブルを起こします。sign03

ここで大切なことは、クレンジング剤はメイクがサラッと落ちる物を使うということ。

ただし、オイルタイプや拭き取りタイプはダメです。

なぜなら、オイルタイプは長年使用していると、

皮膚の黒ずみやシミが出来やすくなります。

拭き取りタイプはお肌を擦ってしまうので、角質を剥いてしまうし、

毛穴に汚れが残りやすくなります。

洗顔剤はキメの細かい泡を十分に作って、泡の弾力で汚れを落とします。

手でお顔を擦って泡をつぶさないように注意してください。

このような方法で汚れが落ちない物はお肌に合ってないということです。

よく皆さんにお話をするのですが、

それは、『直接お肌に付ける物は良い物を使ってください。』というお話です。

良い物というのは、値段が高いということではありません。

スーパーやコンビニなどで買うのではなく、

自分のお肌の状態に合った物を選んでもらうということです。

ちなみに僕のクリニックではクレンジング剤だけでも6種類、

洗顔剤は10種類以上用意してあります。

それはお肌に合った物をお使いいただくためです。

毎日使うものですから、けっして高いものではありません。

お肌の状態は『洗顔と保湿で決まる。』というくらい重要なのです。

もしよければ、お肌の診断に来ませんか?

お金はかかりません。お悩みがあればなんなりとどうぞ。happy01

いつでも受付けています。お電話してからどうぞ。待ってます。scissors

次回は『保湿の仕方』について書きますね。では・・・paper

*皮膚のトラブルについて

毛穴の開き、角質の剥離、皮膚のかゆみ、しっしん、腫れ、

皮膚のべたつき、皮膚の乾燥、などがよくある症状です。

かゆみ、腫れ、しっしんがある場合はお化粧をしてはいけません。

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり