院長は今日も元気です!・・・ 5(桜のお話) - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

日記・ブログ

院長は今日も元気です!・・・ 5(桜のお話)

桜の季節になりました。cherryblossom お元気ですか?happy01

先日、東京に行く機会があったので、

皆さんよりひと足早くお花見をしてきました。

僕は東京の下町で生まれたので、隅田川の桜には思い出があります。

隅田川の桜といえば、名物があります。

それは長命寺の桜餅です。

桜餅と言っても、お餅であんこを包んであるのとは違い、

クレープのような生地であんこが挟んである桜餅です。

皆さんは周りに包んである桜の葉も一緒に食べますか?

それとも取って食べますか?

僕は一緒に食べます。桜の葉の塩加減とあんこの甘さが絶妙にマッチして、

それから風味と香りも最高です。happy01

ちょっと渋めのお茶と一緒に頂けば、日本人で良かったって思っちゃいます(笑)

桜餅はやっぱり長命寺かな。cherryblossom

ところで・・・、桜の花ってあまり匂わないですよね。

僕はあまり記憶がないのですが、以前京都の綾部市という所を訪ねた時に

コノハナザクラという桜を目にしました。時期は5月の初旬の頃。cherryblossom

花の香りが風に漂ってきて、とても心地よい気分でした。

桜の花の香りとは思いませんでした。

どんな香りかというと、桜餅の香り・・・そのものです。happy01

香りも良いのですが、花がまたかわいいのです。

直径1~2センチの八重の花です。枝一杯にかわいい花をつけます。

京都の方が発見した桜だそうで、ほかの土地では

あまり見ることができないというお話でした。

機会があれば是非訪ねてみてくださいね。happy01

桜もここ1~2週間が見頃ですね。cherryblossom

『散る桜、残る桜も散る桜。』

お花見、どうですか?行ってみませんか?

団子はさておき、春を感じてみるのも一興です。

では、また・・・paper

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり