院長は今日も元気です!・・・ 6(タバコの害) - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

日記・ブログ

院長は今日も元気です!・・・ 6(タバコの害)

今日は喫煙のお話です。smoking

近年タバコの害について、いろいろな方面で取り上げられています。

タバコを吸わない人への影響までも社会問題です。coldsweats01

でも国は公然とタバコを販売しているし、規制だって

それほどうるさくないですよね。まったく矛盾した話です。

ちょっと調べたのですが、現在喫煙者ってどれくらいいると思いますか?

なんと、sign02

男性(20代~50代)は約2人に1人、

女性(20代~50代)は約4人に1人もいるのです。(平成21年JT調査)

ブリンクマン指数(発ガンの時期の目安になる指標:喫煙指数)というものが

あるのですが、ご存知でしたか?これによると・・・

1日当たりの平均喫煙量(本数)X喫煙をしていた年数=ブリンクマン指数

1日20本の喫煙者の場合、30年間の喫煙歴だと

20X30で600となりなすが、400を超えると危険、

800だと極めて危険な指数となるそうで、

過去の研究から日本人について出されている数字を見ると、

喫煙指数1200以上は、こう頭ガンにかかる危険性が極めて高く、

非喫煙者と比べると女性で約6倍、男性は約8倍という数値となるそうです。

でも、ピンsweat01とこないし、喫煙者にとって、喫煙は良くないとは知りながら、

一服は捨てられないものです(笑)smoking

ちなみに僕もこのブログを書きながら、

ちょっと一服っていうぐあいです。(でも院内は吸えないので、非常口の外で)coldsweats01

そこで sign03 もっと解りやすく、目で見えるような禁煙効果は

ないものだろうか・・・・? 

探しました。そして・・・・見つけましたぁ~shine

それは、次回につづく・・・ということで。

またね。 happy01

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり