院長は今日も元気です!・・・ 7(タバコの害) - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

日記・ブログ

院長は今日も元気です!・・・ 7(タバコの害)

こんにちは。happy01

今回も前回に続き、タバコのお話です。smoking

喫煙者にとって、もしタバコを止められたら、

どれくらいの人が止めるのかな?(笑)

アメリカには肺癌協会というのがあって、そこのパンフレットによれば、

次のようなことが書かれています。

タバコを止めて・・・

20分以内・・・血圧が正常に下がり始める。脈拍が正常になる。

手や足の温度が正常に戻る。

8時間以内・・・血液の一酸化炭素濃度が正常になる。

血液の酸素濃度が正常に上がる。

24時間以内・・・心臓病のリスクが減る。

48時間以内・・・神経端末が再成長を始める。嗅覚や味覚が改善する。

48~72時間以内・・・ニコチンが体内から検出されなくなる。

72時間・・・呼吸が楽になる。

2~3週間・・・循環機能が改善する。歩行が楽になる。肺機能が30%良くなる。

1~9ヶ月・・・咳や、疲れやすさ、息切れが改善する。

肺をきれいにして細菌感染が減る。全身のエネルギーレベルが上昇する。

5年以内・・・肺癌死亡率が対10万人当たり137人から72人へ低下する。
(10年では12人まで低下して、非喫煙者とほぼ同程度になる)

10年以内・・・前癌細胞が置き換えられる。口腔癌や喉頭癌、食道癌、

膀胱癌、腎癌、膵癌などの発生率が低下する。

ただし、1本でも吸えば、すべての良い効果はなくなるとなっています。

ちょっと脅迫的だけど。(笑)

したがって、1日でも早く止めたほうが効果も早く出るわけです。

本人はもちろん家族や親戚に癌(何癌でも)を患った方がいたら、

止めたほうがいいと思います。nosmoking

僕も以前4年ほどタバコを止めていたことがあります。

その時はタバコを止めようと思ったわけではなく、

風邪をひいたこともあって、ちょっと休んでみようと思って行いました。

心の中では吸いたくなったら、いつでも吸えばいいと思っていました。

それが4年続きました。

またそろそろ、休んでみようと思っています。(笑)

喫煙者のみなさん、1度休んでみませんか?

きっと何か良いことがあるかもしれませんよ。shine

では・・・。happy01

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり