アートメイクについて(院長は今日も元気です!)・・・36 - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

日記・ブログ

アートメイクについて(院長は今日も元気です!)・・・36

こんにちは。happy01

今回はアートメイクについて書きます。

昨日の夜、TVのニュース番組でアートメイクにおける皮膚トラブルが増えている、

というニュースを放映していました。tv

今日のYAHOO!のトピックスにも出ていました。

1番の原因は医療機関で施術を受けなかったことのようです。

エステでのトラブルが95%で医療機関でのトラブルが5%とのことでした。

困りますね・・・こんなことでは。

僕の所では、どんな方がアートメイクを施術されるのかというと、

もともと眉毛が薄い方や年齢とともに眉毛が薄くなってしまった方、

眉毛のラインが上手に引けない方、などが多いです。

眉毛のラインって自分で引くと結構難しいですよね。

僕が見ててもあまり上手でない女性って結構います。

施術をする前にはカウンセリングを行い、

肌の診断してから肌質を見極めて施術します。

アートメイクは昔のタトゥーとは違い、皮膚のごく浅い所に色素を入れていくので

数年(1年~3年)で落ちてしまいます。とは言っても、

厳密に言えば皮膚の表面に傷をつけて色素を入れていくわけですから、

大げさに言えばプチ外科手術になるわけです。

施術者の技術の熟練度や経験によって出来ばえは左右されますが、

本場韓国では当たり前のように男性も女性も行なっています。

もちろん医療行為ですから美容専門の医療機関で行ないます。

眉毛の場合、表皮に麻酔用クリームを塗ってから施術しますので、

痛みはありません。1本1本眉毛を書き込むように色を入れていきますから

自然に眉毛が生えているように仕上がります。(綺麗ですよ。happy01

また、アイラインや唇へのアートメイクはあまりお勧めしません。

まぶたや目の周りは皮膚が薄く炎症が起こりやすい部位であることと、

眼球の近くでもあるため危険度も増します。そして痛みも伴います。

唇も同様です。少しの間唇が腫れてしまうこともあります。

アイラインやリップは自分で引くことをお勧めします。

美容専門の医療機関であればそれほど心配することはありませんが、

よく説明を聞いて納得してから施術を受けてください。

承諾書に署名、捺印をしたら自己責任ですよ。flair

今までHPのトップにアートメイクを載せていましたが、

今回の記事で皆さんは敬遠するでしょうからトップを差し替えることにします(笑)

ちょっと残念ですが・・・。coldsweats01

また最新の美容施術をお伝えします。

ビューティークリニック『プルミエール』は永久に不滅です(ちょっとオーバーかな。)

ではまた、お会いしましょう。paper

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり