お肌とスキントラブル! - 宇都宮市でニキビ・シミのケア メディカルエステ

Premier Beauty Clinic

お知らせ, 日記・ブログ

お肌とスキントラブル!

こんにちは。happy01

今日はお肌とストレスの関係ついて書きます。

今までたくさんのニキビやシミを診てきましたが、

基本的に思春期のニキビは別として、

ニキビやシミ、肌荒れとストレスには深い関係があります。

ニキビやシミ、肌荒れが起こる原因には、

体質(ホルモンのバランスを含む)、食生活、

職場環境、人間関係、紫外線などが挙げられますが、

そこで発生するストレスが症状を悪化させる原因のひとつになっています。

メンタルな面には個人差があって、

一概に「これが原因です。」と言うのは難しいのですが、

ストレスを上手に発散できる人より

ストレスの発散が下手でストレスを抱えてしまう人。

性格的に言えば、自分の感情をあまり表に出さず

我慢してしまう人は、注意が必要です。

でもこういう人って、真面目で気遣いができる人が多いように思います。happy01

本当は言いたいんだけど、周りに気を遣ってしまって言えない・・・

なんてことは、誰でも一度や二度、経験がありますよね(笑)

一度や二度ならいいのですが、

それがいつもだと、かなりのストレスになってしまいます。

人に話をするより、話を聞くほうが何倍もストレスは大きいですし、

実際、自分のペースで話をするほうが楽ですよね。

僕のところには毎日、ニキビやシミの悩みを

相談する電話がありますが、

そういう方は、皮膚科を受診してもあまり改善がみられないという方が多いです。

薬を塗っているときはいいけれど、止めるとまた出てくる。

かえって肌がガサガサになった。

肌が赤くなってしまった。など

相談の内容は様々ですが、

僕のところでは一度来院いただいて

細かくカウンセリングをして、お肌の状態を診て、

一番適している方法をお話しています。

メンタル面のケアも行うことによって、

相乗効果が生まれるので、どんどんお肌が改善していきます。

また、インターネットやCMなどで

ニキビ治療薬を宣伝販売していますが、

あまり薦めたくありません。

それはかえって悪化する場合があるからです。

ニキビ、シミ、スキントラブル、美肌のことは、ひとりで悩まずに

まずは『プルミエール』にご相談ください。

きっと貴女のお役に立てると思っています。

いつでも、ご連絡をお待ちしています。

それではまた。paper

この記事を共有する

お肌のニキビ・シミを確実に解消

21時まで・土日祝も受付の美肌クリニック

Premier Beauty Clinicの特長

ニキビ・シミなど女性の美肌専門メディカルエステ
敏感肌の方でも安心・安全な施術
経験豊富なドクターが常駐、お肌の悩みを解決
東図書館 徒歩3分、宇都宮駅 徒歩15分、駐車場あり
土日祝も対応・21時まで受付電話無料相談あり